新着情報

新着情報

2023.04.26

スタッフブログ

【スタッフブログ】「神都高千穂観光大使」を紹介します。

剛力彩芽さんが神都高千穂観光大使に就任しました。

高千穂町の観光大使に、剛力彩芽さんが就任しました。令和5年4月7日に高千穂町役場で委嘱状が手渡されました。

 

高千穂町役場で行われた、「神都高千穂観光大使」委嘱状交付式では、高千穂町長、高千穂町観光協会会長など関係者が参加して、委嘱状や高千穂町の特産品などの記念品が贈呈されました。

剛力さんは、朝日放送「旅サラダ」のロケで高千穂町に初来町されて、高千穂町の方々とふれあい好印象をもって帰られ、その後もプライべートで高千穂町を訪れるようになり、観光大使の打診を快諾していただきました。観光大使の任期は5年間です。

高千穂町観光協会からは高千穂の特産品の詰め合わせセットと、うずめちゃんのピンバッジをプレゼントしました。

西島数博さん、奥谷敦子さんが神都高千穂観光大使に就任しました。

高千穂町の観光大使に、西島数博さん、奥谷敦子さんが就任しました。
令和5年4月17日、高千穂町役場で委嘱状が手渡されました。

西島和博さんは、宮崎県日向市出身のバレエダンサーで、スーパー神話ミュージカル「ドラマティック古事記」の演出、振付を担当されて、ダンサー・振付家としての活動のみならず、ファッションショーなどマルチな活躍をされています。

奥谷敦子さんは、食の6次産業化プロデューサーレベル4や野菜ソムリエなど多くの資格を取得されて、高千穂町加工連携部会のコンサルティングとして商品開発、販売戦略、人材育成などで活躍をされています。

西島数博さん
奥谷敦子さん

名城大学女子駅伝部監督、米田勝郎さんも観光大使として活躍されています。 

米田勝郎さんは、高千穂町出身です。全国大学女子駅伝史上最多5連覇を達成した名城大学女子駅伝部監督をされており、令和4年8月15日に神都高千穂観光大使として委嘱状を交付させていただきました。

神都高千穂観光大使はご紹介した4名以外にも、2名の方が活躍されており、合計6名の方が観光大使として高千穂町の魅力のPRにご協力いただいています。

・長友誠さん(JABBERLOOP・トランペット担当)
・五十川満さん(写真家)
・米田勝郎さん(名城大学女子駅伝部監督)
・剛力彩芽さん(女優)
・西島数博さん(ダンサー・演出振付家)
・奥谷敦子さん(奥谷商売研究所代表)
 

一覧ページへ戻る