新着情報

新着情報

2024.01.23

お知らせ 観光情報

冬場の道路情報について

12月下旬から2月下旬まで、熊本方面から高千穂町までは積雪の可能性があります。

冬の高千穂への観光は、熊本方面からアクセスについては、天気によっては、積雪や凍結等によりチェーン規制となる場合があります。

例年12月下旬から2月下旬までは国道325号線、国道265号の高森峠、国道218号線の津花峠などで積雪、凍結によりチェーン規制となる場合がありますのでご注意下さい。

宮崎市や延岡市方面から高千穂町までのアクセスについては、積雪・凍結する日はほとんどありません。
また、高千穂町内については、積雪や凍結する時が1年に数回ありますが、昼ぐらいには路面の積雪、凍結がなくなる日がほとんどです。
なお、積雪・凍結については天候が大きく関係しておりますので、予想など難しい状態です。
 

熊本県ライブカメラ映像

熊本方面からのアクセスルート

◯熊本→国道57号→新阿蘇大橋→国道325号→国道265号(高森峠)→国道325号→高千穂
◯熊本→国道218号(津花峠)→高千穂
◯熊本→県道28号(俵山バイパス)→国道325号→高千穂

道路情報を事前に確認して、高千穂観光をお楽しみ下さい。
お車を利用して熊本方面から高千穂にお越しの方はスタッドレスタイヤの利用や、タイヤチェーンの準備をお勧めしています。

 

宮崎県内の道路規制情報

国道218号線 津花峠

国道325号線

日本道路交通情報センター

※道路規制情報は、電話応答サービスもご利用下さい。

■道路交通情報センター電話応答サービス
・電話:050-3369-6643
・携帯専用短縮ダイヤル:♯8011
※最新の道路情報や、その地点の気温は、熊本県内に設置されたライブカメラ情報で確認できます。事前に道路状況を確認されることをお勧めします。

一覧ページへ戻る