新着情報

2020年03月18日お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策方針について

令和2年3月17日に高千穂町内で新型コロナウイルスの感染が確認されたことに伴い、3月18日に緊急理事会を開催し、感染防止対策の強化を行なうことと決定いたしましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染防止の対策方針・・・PDFファイル


感染防止対策強化として下記対応いたしますのでご理解ご協力お願いいたします。

【高千穂峡遊覧貸しボート運行についてお知らせ】
新型コロナウイルスの感染防止強化の為、令和2年3月19日~3月21日の期間についてはインターネット予約にて事前に予約された方のみの乗船となります。

22日以降の運行については、稼働艇数の検討を行なったうえ運行体制を整えます。

新型コロナウイルス感染防止対策の強化として、ボート全体の消毒、乗り場周辺の消毒、お客様の問診・検温など実施いたします。また、受付時の手指消毒の徹底、マスクの着用をお願いしておりますのでご理解お願いいたします。マスクをお持ちでない方はご相談下さい。


【感染防止対策】

高千穂峡遊覧貸しボート〇インターネットにて事前予約の方のみ
・受付前、手指消毒の徹底・マスク着用をお願いします。 
・受付時、お客様同士の接触を防ぐため、白線にて区画整理を行なってます。
・オール、ライフジャケットの消毒を徹底します。 
・ボート全体の消毒
・乗り場周辺の消毒。
・お客様の問診・検温の実施など。
の内容を徹底する為に、入場制限を行ないます。
3月19日午後から3月21日の間、事前予約者のお客様のみ、
ボート乗船を行ないます。この期間中に稼動可能艇数の検討を
行ったうえで、22日以降の運行体制を整えます。
高千穂神楽〇高千穂神楽の公演中止
・令和2年3月5日より当面の間、公演を中止しております。公演再開については未定です。
高千穂峡直営売店〇店舗営業の中止(職員常駐で以下の対応を行ないます。)
・お客様の入店をお断りします。
・テイクアウト商品の窓口販売は行ないます。
・手指消毒の徹底・マスク着用をお願いします。
おおはし案内所〇店舗営業の中止(職員常駐で以下の対応を行ないます。)
・お客様の入店をお断りします。
・テイクアウト商品の窓口販売は行ないます。
・手指消毒の徹底・マスク着用をお願いします。
まちなか案内所〇店舗営業の中止(職員常駐で以下の対応を行ないます。)
・お客様の入店をお断りします。
・観光案内などの対応は電話にて行ないます。
・旅行商品、体験、ガイドなどの販売は中止します。
・レンタカー、レンタサイクル、レンタバイクについては個別で対応します。

PDFダウンロード